この記事はFSSと関係ないです。タイバニ。

10月6日土曜日に池袋に行ってきました。映画見に。
と思ったら池袋サンシャインシネマ前で
「サンシャインでの噴水広場にて16時からタイバニイベントやるよ」
とチラシを配っていたので、映画(まぁ、タイバニ見る予定だったのですが)ブッちしてイベントに行ってきました。

会場では、RihwaさんのCDを購入すると、優先入場券とRihwaさんのサイン色紙がもらえるということで購入。
イベントはRihwaさんのミニコンサートからスタート。
一通り歌い終えたところで米たに監督が出てきて対談。
対談後に今回発売のCDの表題曲である「約束」で終了となりました。
一旦時間を置いた後にサインのお渡し会(既にサインの書かれている物の配布)があり完全終了。

Rihwaさんのことはこのイベントで初めて知ったのですが、「約束」ポスターの静かな感じかと思ったら、パワフルな曲からミニコンサートがスタートしたのでいい意味で裏切られました。
また、対談も劇場版タイバニの気に入っているところや、今回の曲のこと等、飽きの来ない楽しい対談でした。

ちなみにサンシャイン60の噴水前広場でイベントが始まる前にスタッフの方の注意の説明のときに
「劇場版 TIGER The Beginning・・・」と言ったときに会場全体からツッコミがはいったのは会場がイベント前に一体となった、いいハプニングだったと思いますよ。(正しくは「劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning」)