昨日、日曜日にマクロスFB7を新宿ピカデリーで見てきました。
FSS関係ない記事です。

先日のマクロスミュージカルチャーに影響されてか
マクロス熱が高まり突発的に映画を見に行ってしまいました。

前売りチケットなんて買ってないのでオンラインチケットで座席指定して購入。
劇場が上映前開場される前にマルイメンにて「オシャレマクロスFB7」にも行って来たり。
色々あたるクジははずれでしたが、オシャレマクロスFB7のポストカードを一枚もらえたからいいかな。
初日に結構人が来て売り切れた商品も多かったみたい。
品切れ商品がヤフオクとか出てるしなぁ。通信販売してくれないものかしらん?

でそんなこんなで劇場に移動し着席。
先日のミュージカルチャーや、ず~~~っとまえにサンシャインシネマ池袋でみたガンダムF91(21年前)とかで人の頭が邪魔で画面が見えない事があったけれども、こちらの劇場は椅子の背もたれが頭部まであり、列間も余裕があって実に見やすかった。新宿ピカデリーが新しい建物だからっていうのもあるんだろうけど、ほかの劇場はどうなんでしょ。劇場の施設説明だとそういう部分って表記しているところってないよね。

話がずれた。
本編開始。劇場の大画面にミレーヌのアップ。そして「My Friends」。
もうね、最初からよかった。
最初から最後まで「過激にファイヤー」状態でした。
EDテロップの曲や映像も。

こちらの劇場でも品切れグッズ多数。う~~ん。
パンフレット変えたからいいけどさ。
この映画はマクロス7を観てない人に是非見てほしい。
マクロス7を見たことのある人はもちろん見るべき。
マクロス初心者にはマクロスFのキャラの立ち位置がわからないからつらいかな。
でも見て損はないです。本当に。

劇場版マクロスF見ていればちょっぴり面白さがますかな?

劇場アニメマクロスFB7グッズ公式通信販売