2013年2月16日(土)にマルイワンの4階「Gallery ONE」のスペースで開催された丸藤広貴さんのサイン会に参加してきました。このサイン会はバレンタイン企画「オシャレマクロスVD」のスペシャルプログラムであります。

 

で、そんなサイン会ですが整理券は事前配布でした。2月6日の雪がちらつく日に整理券が配布されました。整理券をもらうための整理券はこの時始めて見ました。マルイワンの開店2時間前くらいについて並んだのですが、結構ギリギリでした。(定員50名)

IMGP0019

43番。早い番号の人は何時から並んでたんだろ・・・。

 

で、無事整理券を入手してのサイン会でした。

IMGP0024

4階に移動するとこのPOPでサイン会の列誘導です。

IMGP0027

現在工事中のアニメガの壁にはこんなに大きなものも。ちなみに「VD」はバレンタインデイです。

 

で、待っていると店舗スタッフから現在おしているとのアナウンスが。当初イラスト入りのボードを用意することでサインを入れるのみと考えられてましたがイラストを入れているとの事。正直バンザイなのですが、これで終了時間が分からなくなりましたw

 

自分の整理券だと16:00からの組だったのですが、自分の番が来たのは18:30過ぎでした。イラストもシェリルやクランなどマクロスFキャラからバサラや輝などのF以外のキャラクターも丸藤広貴さんはリクエストに答えて描かれてました。

 

で、自分はというと。

 

IMGP0033

 

マクシミリアン・ジーナス。通称マックスを描いていただきました。オレンジの色鉛筆で下書きをして金のマーカーで描いてくださいました。ご自身のサインのあとにシルバーでメガネにハイライトを!!細かいところまでサービスしてくださり、なんというか平伏したいほどでした。