渋谷での再開に続き、2013年4月6日に新宿マルイワン内アニメガにて開催された「星野リリィイラスト集 おとめ妖怪ざくろ 華」の発売を記念したサイン会に参加してきました。

こちらも渋谷の時と同様にのサイン会も始発並びでサイン会参加券配布整理券は驚きの6番をゲットしました。渋谷TSUTAYAの時と比べると寒さも和らいでいたような気がします。

IMG_0356[1]

 

アニメガでのサイン会は2部制で店頭受付(1~150番)と電話受付(151~200番)と別れて配布されていたのですが、電話受付は回線が一つしかないせいかパンク状態で電話の繋がらない人が大勢出ていたようです。店頭受付分は並んでいた人数以上に数があったので余裕をもって手にした人も多いみたいです。(電話受付は受付開始90分程で終了したみたいでした。)

IMG_0396[1]

イラスト集を購入し参加券を入手しました。

 

で、サイン会当日ですが嵐の予報。以前も嵐の日のサイン会があったという事であらぶられておりましたw

サイン会は階段で待ってから数人が移動してという形で行われました。

IMG_0394[1]

このパネルの奥にリリィ先生がっ!!!!

 

自分の順番が回ってきたのでパネルの奥に進んでいきました。しかし、前回の渋谷の時とは違い今回はお土産を用意していきました。

IMG_0393[1]

長い麩菓子です。

無事、リリィ先生と横についていた担当の方から驚きを笑いを頂きました。あと、渋谷での参加のことを覚えていてくださったのも大変うれしかった。参加されているのは決して少なくない人数なんですけどね。

で、頂いたサインがこちらです。

IMG_0537[1]

書く面積が大きくなったからか文字が全体として大きくなってます。心なしか自画像もなめらかですw

サイン終了後にサイン会のお土産としてアニメガさんからという事でクリアファイルを頂きました。

IMG_0539[1]

もったいなくて使えませんw

アニメガでは階段待ちの時にサプライズでリリィ先生に参加者からのメッセージカードを渡そうという事で、カードを書きました。

 

こういう漫画家も読者も幸せになれるようなサイン会は是非今後も続けてほしいですね。

 

アニメガ