2014年5月21日(水)に阿佐ヶ谷SHIROBACOにて行われた丸藤広貴さんの取材の様子を見てきました。

 

ちょっとタイトルや前文が不明瞭なのはこれを見てきたからです。

 

告知が前日で開催は平日ど真ん中という事でどのようなものかもまったくわからない状態で足を運んでみました。

 

取材は「ノブナガ・ザ・フール」のパッケージのブックレット用のものという事でアニメの設定画(全身のものや表情など)が机に広げられた状態で行われてました。

取材自体はお店の普通のテーブルで行われ、その横や回りのテーブルで盗み聞くという、あるいみ斬新なスタイルでした。無論、普通の取材風景なので公開録音みたいにお店に流すようのスピーカーが用意してあるわけでもないのですべて鮮明に聞くことはできませんでした。

それでも端々で丸藤さんのコダワリの部分を聞き取ることができました。

そんな取材は4巻に収録されるようなので気になる方はそちらを是非!

 

で告知があったわけだし、取材後何かあるかなと思ったらありました!

取材を終えた丸藤さんが取材後に描かれたノブナガの色紙のプレゼント!

一名だけの抽選だったのですが手にすることができちゃいました。

丸藤さんノブナガイラスト付きサイン色紙

丸藤さんノブナガイラスト付きサイン色紙

ノブフー公式のTwitterに上がっていた画像からさらに丸藤さんのサインと宛名を入れたものをいただけてしましました。

色紙を描いている間も取材を見に来ていた方からの質問などに答えてくださり思っていた以上の素敵なイベントでした。

 

ノブナガザフール公式サイト

ノブナガザフール公式Twitter

阿佐ヶ谷SHIROBACO