2015年4月15日(水)~19日(日)の5日間にかけて開催の月刊ニュータイプ30周年記念イベント。そのスペシャルトークライブの会場でもある新宿のスタジオアルタ(笑っていいともの会場でおなじみですよね)の建物内スタジオ外で記念物販と展示が行われました。

新宿駅の待ち合わせに使われる新宿アルタ前から入口左側にいるスタッフに聞くと展示会場は会場7階、スタッフの後方階段でのアクセスのみとのこと。

スタジオアルタ注意書き

エスカレーターで行こうとしたら注意書きもちゃんとありました。

 

展示物は2体のmomokoドール。

まずはクリスティン・ビィから紹介。

クリス全体

 

後方からだとガットブロウもちゃんと見えます。

クリス後方・ガットブロウ

 

クリスの髪の毛はモコモコに仕上がっておりました。ソバージュですけど巻癖がちょっと強すぎる?

クリス髪の毛

 

27cmサイズの人形でありながらブーツは皺も含めてかなり細かな出来を感じられます。

クリスブーツ正面クリスブーツ背面

 

胸元アップ写真。写真を撮ってイヤリングに気が付きました。襟元のウォーター・クラウンの紋章部分も細かい!

クリス首元

 

ウエスト部分。ここもちゃんと細かいです。

クリスウエスト

 

袖口。ここも綺麗にレースで再現されてます。驚きなのが二色で彩られた服が染色でなくちゃんと縫って再現されているということ。縫目間隔も狭そうでかなりの手間を感じます。

クリス袖口

 

2点目は川村万梨阿さんのドール。着物バージョンです。

万梨阿DOLL

 

頭部のヘッドドレスも花が細かくあしらわれています。

万梨阿DOLL頭

 

実はこの後、18日に川村万梨阿さんのDOLLが追加されたとの情報もあったのですが、さすがにそちらは確認してません。ゴメンナサイ。

 

おまけ。

スタジオの外にはイベント開催で各社より花が送られ展示されてました。ファイブスター物語的な関わりとしてはこちらの2社のみ確認いたしました。

ボークスとウェーブ

 

撮影を行った17日のタイムスケジュール。アルタだけでなくTOHOシネマも含め掲載されてました。

17日イベントタイムスケジュール

 

スタジオアルタ周りは以上です。ニコ生放送もされていたスタジオ内にも入れましたが思ってた以上に狭い空間でびっくりしました。あと階段で7階まで登りますが下りは5階からエスカレーターで降りられましたよw

※4月22日追記
18日以降に行かれた方のツイートがありましたのでご紹介

舞台挨拶で来ていた服のものと奥のものではバックを抱えてるのが見えますね。