昨年に続き今年も「ファティマ総選挙」が金田淳子さん(@kaneda_junko)主催で開催されました。

今回の集計期間は2015年5月29日24時00分(30日00時00分)から6月5日の15:00まで1週間の期間投票で開催されました。今回の集計タグは「#ファティマ総選挙2015」!

 

今回は金田淳子さんの出演されている「ホウドウキョク」内の番組「真夜中のニャーゴ」でのテーマになるということでネット限定放送とはいえ番組も非常に気になります。

5月29日の放送では、「夏だ!AFだ!ファティマ総解説」として突如ファティマ解説が番組内で行われていたようですので事前準備はばっちりですね。

投票基準についてはこのイラスト付きがわかりやすいですね。

これ以降は途中集計のみ順次取り上げていきます。

スタートは前回1位のメガエラが暫定トップ!他のファティマも納得のラインナップで始まりました。

ここでアウクソーが突如浮上!いきなり混迷を見せ始めましたw

そして途中開票ストップの中、番組告知が!

今回はTwitter上でなく番組上で生放送開票となります!見逃せないですね。

番組放送前最後の途中開票でしょうか。上位は安定していますが油断なりません。

番組内では10位まで発表とのことなのでそちらもチェックです。

ホウドウキョク:真夜中のニャーゴ

最終的な投票結果は次の記事にて紹介。