2015年5月29日24時(30日)~6月5日15時の期間でTwitter上で開催された「ファティマ総選挙2015」の結果発表が されましたのでご紹介。

こちらでは結果のみご紹介。投票内容を見たい方は夢乃さんがまとめられたTogetterがありますのでこちらをご確認ください。

[ ファティマ選手権2015 結果集計 ]

投票イラストがみたいんだよ!って人はこちらもどうぞ。

[ ファティマ総選挙2015 イラスト編 ]

まずは今回の選挙方法に得票総数と有効ファティマ数の確認から。

今回得票のなかったファティマな方々。活躍と知名度においてやはり得票のあるキャラクターとは差がある感じがします。

得票数1~7票なキャラクター。おもわず「そんなキャラいたね」という着眼点なキャラもちらほら。デザインズの刊行も終了し新しいキャラクターのない中で各ファティマのもつ自力が発揮された感もあります。

このあたりから強いエピソードをもつファティマがでてきます。それぞれで主役級の働きをするファティマたちですね。

次から「神7」。人気がありすぎるか熱狂的なファンがいるファティマたちです。

7位は得票数24票でパルテノとクローソーで同率7位かな?

↑8位のクローソーの得票数は21票とのことです。(6/13追加)

 

以上のような結果となりました。

初期から登場するキャラクターはやっぱり強いなという印象。登場エピソードの印象深さもあるでしょうか。今回は2位~4位までがそれぞれ1票差という僅差ということもあって人気の高さがうかがい知れますが1位のメガエラは見えない壁があるかのごとく強い人気ですね。