2015年8月10日(月)が発売とKADOKAWAにて告知されていたファイブスター物語13巻が8月6日(木)から都内書店を中心に発売になりました(なっちゃいました?)

Newtype2004年12月号を最後に長期映画製作に入り、2013年5月号にてまさかの掲載誌完売及び異例の雑誌重版という事件を起こし、2014年6月号(復帰後連載14回目)で単行本準備休載。秋の発売予告から順調に発売延期し2015年5月6日、6月10日という二つの発売日誤報が飛ぶなど波乱ずくめのファイブスター物語単行本13巻が発売されました。

といっても6日に発売されたのは東京都と千葉、埼玉という地域。書店が入荷即出しでお昼過ぎに発売の報告が飛んできました。7日(金)は岐阜や名古屋などの地域で販売との情報もあり正式な発売日の前に全国で発売がされそうな勢いです。

気になる販売店による店舗特典ですが13巻に関してはそういった情報が一切ないので今回は地元の書店での購入でも全く問題はなさそうです。

今回用意された単行本の販促品はこちらのtweetにあるものですべてのようです。色紙が見えるのが気になりますね。

 

今回の記事で参照しましたねとらぼの関係記事です。こちらもぜひご確認ください。
「ファイブスター物語」13巻、一部で販売開始 書店「本当に出ました!」 ファンもびっくり
「ファイブスター物語」第13巻は8月10日に発売! 待ちに待ちました
「ファイブスター物語」13巻 Amazonの6月発売は「誤報」とニュータイプ編集部
「ファイブスター物語」連載再開に困惑するファン続出