今年もファティマ総選挙の季節がやってまいりました。
今回の開催期間は6月17日(土)22時~6月25日(日)24時まで。
今回も取り仕切りは金田淳子さんが行ってくれました。

そして今回は前回まででV3を達成したメガエラ(メルクラ)は殿堂入り。投票は可能ですが順位対象外となることが発表されました。

今回も夢乃さんがTogetterで全ツイートをまとめられていますのでこちらも是非ご参照ください。
[ FSS ファティマ総選挙 2017 ]
[ FSS ファティマ総選挙 2017 イラスト&コスプレ編 ]


こちらでは結果のみのざっくり公開です。

6月18日現在での速報順位がでました!

事前に殿堂入りが伝えられたため得票数としてはメガエラが一歩ラキシスに負ける展開に!
それにびっくり(被害者)エピソードが追加のヒュートランが5位にランクイン!!

6月22日現在での速報がでました!


ラキシスが一位独走に加えてエストが急浮上。
やっぱり休載前に登場していたキャラクターが今回も強い印象が。
そして男性ファティマのみの集計も!

登場コマ数に比例した順位になっている感じの中、フィルモアの騎士ラルゴのパートナー「シャズラブ」がランクインです。

そして最終中間報告!!!


一位から五位までの順位が前回の中間報告と変わらず!
一位と二位の得票差数も公開されましたが僅差すぎてこれは逆転もありえるかも!?

次は結果報告。
次の投稿にて発表ツイートを紹介いたします。
ファティマ総選挙2017結果発表(2017年6月開催)