2018年のファティマ総選挙の季節がやってまいりました。
今回の開催期間は6月23日(土)22時~7月2日(火)24時まで。
今回も取り仕切りは金田淳子さんで今回の結果発表は7月3日のTBSラジオ ライムスター宇多丸のアフター6ジャンクション内でと予告されております!
(前回得票発表された番組「真夜中のニャーゴ」は番組が終了しております。)

そして今回も2014~2016でV3を達成したメガエラ(メルクラ)は殿堂入り。投票は可能ですが順位対象外となっております。

今回も夢乃さんがTogetterで全ツイートをまとめられていますのでこちらも是非ご参照ください。
[ FSS ファティマ総選挙 2018 ]
[ FSS ファティマ総選挙 2018 イラスト&コスプレ編 ]


今回の投票ルールのは以下のツイートです。




今回も基本的なルールは変更なく

・何度でも投票ツイートOK
・1ツイートでの複数投票OK
・重複ファティマへの投票OK

です。
細かい投票の形状ルールは以下に



そして結果発表されるライムスター宇多丸のアフター6ジャンクションのその時間には2.5Dでの花の詩女ゴティックメード上映前日のFSSイベントやFSSトレーサー、真夜中のニャーゴでFSS回に必須のゲスト岡田育さんもゲストで登場予定!?

得票キャラに関してのトークが盛り上がりすぎて発表が後半駆け足になる可能性もありえそう。

今回は初日のみ速報値が発表されております。

順位は
1位 ラキシス
2位 エスト 
3位 メガエラ
4位 パルスェット
とおなじみの顔ぶれとなっています。

が投票ツイートを見ているとラ・ベルダが急浮上している感も。
また、今回は画像付きのツイートが本当に多くてネットを中心にFSSファンをしていた時分には懐かしいお名前もちらほら。

発表はラジオ番組だし、違っていたとしても投票イラストを番組内で紹介することはないとは思いますけど、今回は画像投票が本当に見ていてすごいことになっているので夢乃さんのtogetterまとめを是非見てもらいたいです。

次は結果報告。
次の投稿にて発表ツイートを紹介いたします。
■ ファティマ総選挙2018結果発表(2018年6月開催)