安藤正浩さんと聞いてもピンとくる人はそんなに多くはないと思う。自分も多分わからない。
でもある世代だと土曜日の夕方に安藤さんの絵を目にしていたはずだ。

そう、セーラームーンである。
キャラデザの只野さんの絵とは明らかにキャラクターのラインの違う回があるのを
記憶にとどめている人もいるかもしれない。

そんな氏がモーレツ宇宙海賊の作監に19話で入った。
・・・ていうか、グリューエル・セレニティがもうビジュアルうさぎだし。
きっとこれはアニメ好きへのサービスに違いない。

っというか、アニメ誌でのモーレツ宇宙海賊の取り上げがなさすぎる。
2012年を代表する堅実で面白いアニメだと思うんだけどなぁ。