ニュータイプ2013年7月号が2013年6月10日(月)に発売になりました。

今回は早いところでは先週の中頃には出ていたようですね。

 

今月ももちろんファイブスター物語の連載が載っております。なんか長いことお預け状態だったので奇跡のような時間にも感じられます。

 

今回のファイブスター物語では前号でのガーランド(マイト)が集まっていた事の説明が物語の中で明かされます。カラーコマは無し。再開一回目のカラーコマは一体なんだったのかと考えさせられます。(単行本用にフルカラー化を裏で進めているとかだったらうれしい。

 

前2回以上に連載再開してから、8年前の連載停止からそのまま時間が動き出したかのような感じなのでゴティックメードからファイブスター物語に入った人は戸惑うばかりではないでしょうか?でも、その戸惑いを楽しむのもファイブスター物語の楽しみ方の一つだと思うので、色々と推考してみるのもいいかもしれません。

 

今月のニュータイプでは雑誌付録としてはファイブスター物語のクリアファイルが付きました。絵柄は描き下ろし?のエスト。これからもクリアファイルでの付録が増えるかもしれません。楽しみです。

 

販売店個別での購入特典としてはゲーマーズ秋葉原本店と虎の穴で付きました。

ゲーマーズ秋葉原本店限定NT2013年07月購入特典

ゲーマーズ秋葉原本店ではゲーマーズ共通特典のブロマイドに追加の一枚としてファイブスター物語より「ダッカス」のブロマイドが付きました。

とらのあなNT2013年07月号購入特典

虎の穴では発売前での特典情報公開がなく、発売当日に情報が公開されました(絵柄の公開はありませんでした)。今回のカードの絵柄はガットブロウを持った天照。これは2009カレンダーに収録されたものと同じ絵柄ですね。