以前Twitterで突如開催されたファティマ総選挙を報告しましたが、その結果については取り上げてなかったので、ここで報告します。

有効投票数305票の中、
栄えある第1位は「メガエラ」です。
ファティマにあるまじき肌の露出シーンに、ボードとの出会いのエピソード。
そして一度心に決めた人を意地でも手に入れるという部分も人気の秘訣だったのでしょうか?

第2位は貫禄の「エスト」!
登場回数の多さだけでなく、バーシャの時のヨーンとのエピソードがやっぱり魅力的。
MHに合わせてマスターを選ぶところや、足首が魅力でしょうか。やっぱり。

第3位は「アウクソー」。
現在の所、ぶっちぎりの不幸ファティマです。
体を破壊されて再生して、マスター(カイエン)に制御解かれて心が壊れちゃって、そのまま連載休止。
アウクソーの部分だけを見るとマリみてのレイニブルー止めとか思い出しちゃうね。
マリみてはアニメから入ったので継続刊はあったのに、何故かレイニブルー止めしちゃったのはいい思い出です(TT)

とことで気になるのは個人的に好きなファティマ。
すぱちゅーとチャンダナ。



6位と15位。
衝撃的なエピソードのすぱちゅーはともかく、チャンダナは登場しているだけですものね。
納得していますよ。えぇ。

そんなこんなで、やっぱり作中にでてないと名前も出てこないよね的な感じで、「コロナ」とかは出てきませんでした。
Twitterでの様子やその他の順位は以下をクリック!
ファティマ総選挙togetter