待望のF.S.S.の副読本「DESIGNS4」が2014年3月10日(一部店舗だと7日、Amazonで9日)に発売になりました。

今回は連載再開でロボットデザインや名称等が変わったこともあり、丸々新しい漫画の副読本を見ているかのような感じでした。

 

映画ゴティックメードでのファイブスター物語の関連も明示され、ゴティックメードで登場した詩女などのデザインも収録されているためゴティックメードワールドガイドの新副読本としても「あり」な感じになってます。

新しいキャラクターなどは極力抑えられて連載に登場した新たなフィルモア帝国関連の人物などが紹介されております。

 

一番の驚きは判型の変更とカバーでしょうか?B4サイズになり白いカバーはとても汚れやすく感じます。別途B4サイズのカバー買わないとですね。

界隈ではこれが人気の様です。

 

また、Amazonなどでは特製ポストカード(ボルドックス・ガーネット)が1枚ついてきます。事前の予告なしで店頭販売分でも二つ折りされたのB3ポスターとホルダ31のポストカードが付いてきました。

連載の今後に関わる未発表の新主要キャラの登場こそ無かったものの、これまでのFSS脳内メモリーの置き換え交換作業はなかなかに骨が折れそうですw

あと今回の発売の中で大きくGTMがプリントされた大型POPが店舗限定されて展示されていたとの事。近隣書店で見れた方はラッキーかも。