2014年3月21日、東京新宿バルト9にて開催された「楽園追放-Expelled from Paradise-」のキックオフイベントに行ってきました。

IMG_1270[1]

シアター通路の入場口には意味深な感じでポスターも掲示されておりました。仏教にギリシャ神話に石像????

IMG_1266

他にもキービジュアル的なものもありました。

 

イベントの登壇者が集まる前にプロデューサーの野口光一さんが今回の作品に関しての制作発表から今回のイベントまでの流れや作品の制作に関するメッセージの説明などがありました。

説明の後に監督の水島精二さん、脚本の虚淵玄さん、造形ディレクターの横川和政さん、キャラクターデザインの齋藤将嗣さんらが登壇されました。

 

トークショーは最初にいきなりこれまでどこにも出されていない舞台設定を虚淵玄さんが暴露。監督、プロデューサーともに少し驚いてましたw

 

また、本日発表のサプライズでスタッフの追加発表!

声優として神谷浩史さんの追加が発表されましたが客層が違うから黄色い歓声が上がらないなんてコメントもありました。

今回制作に関するもろもろの話が出てくる中、キャラクターをデザインされた齋藤将嗣さんは当日プレゼントされるという色紙をその場で描いておられました。

 

虚淵玄さん脚本を水島監督を打ち合わせする横で浅井真紀さんが登場キャラクターをモデリングするなんて事もあったようです。スライドではその写真も公開されてました。

登場キャラクターの紹介の部分になるとCG制作の話や登場メカの製作に関する話などもありました。

 

で、サプライズ!

今回の作品の主人公にしてヒロインのアンジェラの寝姿等身大が会場に登場しました。しかもこのアンジェラ胸が柔らかいらしいです。

IMG_1269

よく見るとたゆ~んっとしてるかも!?

IMG_1272

この胸の確認はMCの他齋藤将嗣さん、虚淵玄さんが触ってましたが虚淵玄さんは背後から鷲掴み!最高の場面でしたw

この実物はアニメジャパン2014にて展示されるそうです。残念ながら触ることはできないようですが。

 

 

その後にプレゼント抽選ですが商品は

・イラスト付きサイン色紙x2

・コミケで300部無料配布された冊子x1

・クリアファイルx5

・マグカップx1

・Tシャツx2

・サイン入りポスターx2

以上でした。無論当たらなかったわけですけどプレゼントの当選番号が12番の列違いが続いたり一筋縄では終わらない楽しい抽選会でした。

そしてすべて終わった後登壇者が退場して終了かと思いきや追加のサプライズ。トークショーの合間に流れた30秒のPVでない映像がスクリーンに流れました。

PVではカットのつなぎ合わせで何かわからないようなものになっていたのが、この時の映像では本編からの1シーンが丸々流れてました。ちゃんと声も入っていたのでこれもアニメジャパン2014での公開になるのかも。

 

今回の来場者お土産としてDVDももらいました。

IMG_1271

中は90秒PVでした。DVD-Rメディアの手作りのようなので貴重かも。

 

劇場公開は2014年11月で確定とのことなので今から楽しみです。

 

公式サイト:楽園追放 -Expelled from Paradise-

レポート:神谷浩史さんの出演が発表され、公開日も明らかとなった、劇場アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』キックオフイベントレポート