ノブナガ・ザ・フールのコラボショップ「マルイ・ザ・フール」開催記念として2014年5月10日(土)に新宿マルイアネックスにてノブナガ・ザ・フールのコンセプトデザインをされているロマン・トマさん、ブリュネ・スタニスラスさんのサイン会が開催されました。

今回のコラボショップはマルイシティ渋谷、新宿アネックス、京都マルイの3か所での巡回開催で新宿アネックスは渋谷に続くその2か所目でした。

 

他のサイン会同様に参加には一定金額の商品の購入が必要なので購入し整理券をゲットしました。購入必須商品としてサインを書いていただくアートカードもこの時に購入です。

 

サイン会参加券

マルイでのサイン会は久しぶり(この建物では初めて)です。

 

会場はショップが出店している6階ではなく、7階のリーフテラス(普段は模型ファクトリーのプラモ製作スペース)での開催でした。

会場の案内板

会場入り口の案内板

会場全景

会場全景

会場看板

会場看板

サイン会は予定時間の13時からちょっと遅れてスタートっというか参加人数が少なかった模様で会場ないに参加者全員入れた状態でした。。それでなのかサプライズで会場側から色紙が用意され急遽当初のアートカードの他に色紙にイラスト付きでサインが頂ける事になりました。

 

サイン会での内容としては実際こんな感じでした

・コラボショップで購入したアートカード2種類

1枚にお2人のサインか2枚それぞれにお一人ずつサイン)

・色紙

ロマン・トマさん、ブリュネ・スタニスラスさんどちらか(選択不可)の直筆イラスト付き

イラストは選択リクエスト可能。

 

色紙のイラストははロマン・トマさんは会場で売られているグッズのタロットカード絵柄から、ブリュネ・スタニスラスさんはご自身のデザインされたイクサヨロイからの選択でした。

 

自分の順番ではロマン・トマさんに描いていただきました。

サイン色紙

XIV Temperance(節制)

 

目の前で鉛筆の下書きからサインペンでペン入れまで見れるのはかなりの贅沢でした。仕切りなどもなかったため他の方の色紙を描かれているときもその様子をまじかで見れるというのは、そうそう無い体験だったのではないかと思います。

色紙にはロマン・トマさんがイラストとサインを書かれた後にブリュネ・スタニスラスさんがサインを入る形でした。ブリュネさんのサインがささやかすぎる。

 

ロマン・トマさんブリュネ・スタニスラスさん

お2人それぞれに色紙をもって撮影させていただきました。

 

記者撮影会(違

サイン会がすべて終わった後には参加者による記者撮影会のような感じに(笑)

お2人ともとても気さくな感じでとても素敵なサイン会でした。本当にありがとうございました。

 

ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ)

 

 

※こちらに上げている会場の写真などは、サイン会会場で許可をとり掲載していますが問題があるようでしたら削除いたします。