2013年1月6日に秋葉原UDXで開催されている「麻宮騎亜 ゾディアーツ原画展」のイベント麻宮騎亜先生のサイン会に参加してきました。

その怪人デザインをまとめた画集「麻宮騎亜×仮面ライダーフォーゼ デザインワークス When You Wish upon a Star」の発売を記念して秋葉原UDXで原画展が行われております。

 

フォーゼの怪人デザイン(鉛筆書きの直筆)が飾られ、過去にB-CLUBから発売された美少女仮面ポワトリンのセル画なんかも飾られてました。MOVIE大戦アルティメイタムの原画も飾られたりとかなり贅沢な内容になっております。

ちなみに画集はCG着色されたもので原画とは微妙に趣が異なっております。

 

そんな原画展で3000円以上の商品を購入すると麻宮騎亜先生のサイン会の参加券がもらえるという事で画集とポストカードを購入。参加してきました。ちなみにこの画集にも50枚限定で今回の原画展のDMハガキに麻宮先生のサインの入ったものが付いてきました。

 

IMG_0148[1]

で、整理券は100番でした。

 

サイン会は麻宮先生にジャンケン勝負に勝ったらイラスト付きでサインをいただけるという事でした。が、ジャンケンは負けてしましました。麻宮先生はジャンケンが強いのか負けてる方は少なくなかった気がします。

IMG_0154[1]

当初サインは原画展のA3ポスターにサインという事だったのですが、画集などの会場販売グッズでもサインをいただけるという事で画集にサインをいただきました。

 

90年代のニュータイプや角川お家騒動を見てきた自分にとって麻宮先生のサインは欲しいサインの一つだったりします。だってサイレントメビウスですよ?コンパイラですよ?アニス・ファームですよ?

サインを頂いたあと、カメラがあれば麻宮先生と写真が撮れるという事で写真を撮ってもらいました。公開はしませんが。

 

IMG_0153[1]

サイン会場はUDXないで行われ、このような感じでした。参加者はもちろん、スタッフも笑顔が多い素敵なイベントでした。

サイン会は終了しましたが原画展はまだ行われてますので、興味のあるかたは足を運んでみてください。

 

麻宮騎亜 原画展2012

6日までとなってますけど、延長されて14日まで開催されております。